いつのまにか厳しい寒さもなくなり、春の訪れを感じさせるこのごろ。 もうすぐ卒業される4年生の皆さんが、素敵なお茶会を催してくださいました。
2008年3月17日 返礼茶会 in 大学会館
むーの拝見 薄茶の第一席目。床を拝見して、席入りです! 第1席目 一席目の亭主は、のじりん(野尻先輩)・半東は、つよぽん(鈴木先輩)でした。彼らしいお点前で、さすがは四年生!
三木町棚 三木町棚(江岑棚)は、一年ぶりの登場!道具にも4年生のセンスが光ります。 峯村さんが生けた菜の花 菜の花は、りえちゃん(峯村先輩)が生けてくれました!迫力があっていいですね〜
第2席目 現役生が、お茶をいただいています。笑顔が絶えないいい雰囲気ですね〜 亭主・峯村、半東・藤原 今度は、女性コンビによる席です。亭主はりえちゃん・半東は、ようこりん(藤原先輩)です。
峯村さんのお点前 元会長さんのお点前。院に行っても和室に練習しに来てくださいね〜 4年生3人のあいさつ 4年生の公開記者会見!?
返礼の返礼 返礼茶会のお礼に、3年生の中村と下田のコンビで4年生にお茶を点てさせていただきました。 卒業記念品 卒業記念品としていただいた高野槇の茶碗。ありがとうございました!大切に使わせていただきます。
戻る
© 2004-2008 Chaken, Saitama University. All rights reserved.
inserted by FC2 system