初釜
今年1年の最初のお茶会となる初釜。森川先生による床の間の飾り付けも、正月らしくとても華やか! 今年は、炭点前を石井さん(OB)・濃茶点前を元会長の岩渕君・薄茶点前を1年生の4人が行いました。
茶会の運営のお手伝いをしてくださった、森川先生・石井さん・川上さん、ほんとうにありがとうございました。
2008年1月20日 初釜 in 埼玉会館
濃茶点前 炭点前が終わり、2,3年生が濃い茶席に入ります。 1年生と残りの3年生は後ろで見学です。 正客 正客は、新会長のあっこ(新保)。内側が金色の島台という茶碗で濃茶を飲みます。
亭主 元会長が濃茶の亭主を務めます。2杯目は銀色のお茶碗です。 出会い 出会いで三器を返しているところです。
お点前終わり 濃茶のお点前が終わりました。 約1時間、みんな足がしびれたことでしょう。 さなちゃんとミキティー 1年生の二人。今日は、薄茶のお点前がんばってください!
3年生の女の子 いつも元気な3年女子。今日は、1,2年生のフォローをよろしく! 石井さんジュニア 石井さんのお子さんも応援に駆けつけてくれました。
薄茶点前 一年生による薄茶のお点前です。 さなちゃん 薄茶の第4席目の様子。亭主は阿佐美・半東は新保でした。
石井さんジュニアその2 なんと、石井さんのお子さんが茶席に!? 若いのに感心です。 集合写真 無事にお茶会が終了!来てくださった先輩方、ありがとうございました!
着物3人衆 お茶会らしく着物姿の3人。 もっと、茶研に着物人口を増やしたいな〜 打ち上げ 茶会の後は、恒例の飲み会!本日は、浦和のイタリアンのお店です!
いっしー 着物姿から、いつの間にか洋服に。
ピザを切るのはお手の物!
たかゆ 焼酎を片手に・・・さすがは幹事です。
イニーと寺継 1年生の名コンビ。今日は、服装まで似ています・・・ みーちゃんとあきこ 中尾さん、とてもおいしそうですね!会長さんは、疲れ気味かな!?
戻る
© 2004-2008 Chaken, Saitama University. All rights reserved.
inserted by FC2 system