5月10日 新歓茶会 @埼玉会館
今年も新たな出会いの季節がやってきました!
新入生のみなさん、茶研へようこそ!
今年は1年生6人に加え、院生が1人、2年生が3人の計10人もの 新たな仲間が増えました。
お茶会が初めての人も多かったはず。 茶研の雰囲気はつかめたかな?
これからみんなで楽しいサークルを作っていきましょー!
全員集合 一期一会の掛け軸をバックに集合写真です。 ちょっぴり人数が少ない気がするけど…気にしない!
みんなスーツでビシッとキメてます。
お道具 今日の主役たちをお迎えするお道具たち。 華やかな水指に、かわいらしい寄木細工の茶器です。 薄茶・ゆりっぺ こちらは2年生のゆりっぺのお点前。 真剣な表情がカッコいいですね。
両器拝見 やっと正座から解放されると思いきや、拝見のお時間です。 1年生もう少しの辛抱だよ! 新入生三人組 こちらは1年生の和田さん、金くん、神田くんです。 これから若い力で茶研をさらに盛り上げてくれ。
かっきー 2年生副会長の柿沼氏です。 厳しさと優しさを兼ね備えた彼が点てるお茶は最高に違いない。 さすがはかっきー。 亭主りょうた 亭主は2年生のりょうた。半東は我らが茶研の会長仁ちゃん!
後ろにいらっしゃる方はOBの石井さんです。 ほんとにいつもありがとうございます。
新入生と3年生 お運びは3年生の阿佐見さんです。
そして、お客様は新しく入った2年生の3人。
どう?お茶は美味しかったですか?
半東さんと次客さん 手前のお客様はM1のヌッチさん。なんと茶道経験者だそうです!
奥にいらっしゃるのは、OBの森山さんです。 いつもお茶会に来て下さり、ありがとうございます。
戻る
© 2004-2009 Chaken, Saitama University. All rights reserved.
inserted by FC2 system