今年もむつめ祭がやって参りました!
屋内では白菊茶会、屋外ではジャガバター屋さん、とみな大忙し!!楽しかったこと、学んだことの多い5日間でしたね。
2009年10月31日 むつめ祭 準備日
今年の和室づくりは過酷そのもの!
ただでさえ人手が足りないというのに今年は固定机をはずして運び出さなくてはならず、超大変でした。
筋肉痛になった人も多かったことでしょう。
今年は男性陣だけでなく女性陣にも奮闘してもらった1日でしたね。
本当にみなよく頑張りました!
そして忙しい中手伝ってくれたしもしも先輩お疲れ様でした!!!

変化前の教室 ここから一つひとつ、 和室を作り上げていきます…
hidenari kimura テラツグ幸せです!!!
あぁ、茶研を覆うこの幸せオーラはなんとかならないのでしょうか…。
のぞき 3年生のアサミさん。
きっとチラリズムの極意を修得しようとしている最中なのでしょう。
kimu もくもくと作業中!
マジメなキムくんです。偉いね!
しもしもとカッキー 下田さんが手伝いに来てくださいました!さすが!イケメンは違うな!!

カンダ 一年生の神田くんです。看板を作ってきてくれました!
今年の一年生はしっかりしてますね!
床の間 和室も手作りしてしまう!茶道研究会は案外アクティブなのです。
2009年11月1日〜3日 むつめ祭
ついにむつめ祭本番です!

初日は天気にも恵まれ、最高のスタートでしたね!
2日目・3日目は極寒の中みんなで頑張って接客しました!
皆の協力で商売繁盛!楽しかったですね!

茶会では、森川先生、石井さんが
お手伝をしに来て下さいました。
また多くのOBさん、OGさんにも来ていただき
本当にうれしかったです。
騒音・異臭問題などいろいろなトラブルもありましたが無事成功できました!

茶研は本当に多くの方々に支えられています。
ありがとうございました!!
カッキーの笑顔 半東のカキヌマ
最高の笑顔
お茶会 横内の半東
亭主はユメカちゃんです。
初々しい一年生と威厳(?)漂う二年生のコンビ
ちゃんとお茶がたてられていて、とてもステキだと思います。
エリカ 和田の亭主です。 彼女はお茶に関して、茶研で1・2を争うほどの実力者です。
ぺっぺ・はるな・リョータ・ちゃっかり者ユウスケ ジャガバター屋さんの様子です。
若干間のぬけた感じのみんな
茶研らしい(笑)
ステキな4年生たち 4年生のみなさんです!
みんな美人さんですね。
もう、大好きです。
うりこさんたち いっぱい売るぞ!
そんな気持ちが溢れんばかりににじみ出てます!!!
もはや松岡修造なみの熱さです!
ヨコウチとアサミ アサミさんとタッツンよこうちです
てか横内写りすぎ!
イェーイ 学年問わず仲良し!!!
みんないい笑顔です。
すーつでびしっと みよ!この二人を!
カッコつけまくってます!
のんべえ みよ!この飲みっぷり!
ぐいぐいいってます!
人類最強の笑顔 この笑顔…最強!
スマートで幸せになれそうな気がします。
2009年11月4日 片付け日・打ち上げ
片付けも無事終了し、北浦和は花の舞へ!
やっぱり打ち上げはこうでなくっちゃ!
その後、茶研では激レアな二次会が山形さん宅にて開催されました!
2年生を中心になかなか盛り上がった二次会でしたね。
また今度飲みましょう。

みなさん本当におつかれさまでした!
そして本当にありがとうございました。

利益はあんまり出なかったけど…。
でも友情や思い出など、お金にはかえられない大切なものが得られたはずです。

そのことを活かして、これからも楽しく頑張っていきましょう!
乾杯!! 飲みの様子
盛り上がってます!!!
はるなとえりか
最近めでたくW田・被害者の会に入会したはるなと一年生の和田です。 てか顔隠すんじゃないよ!!!
よこうちとぺぺぺ 最近幸せなぺぺぺと最近絶望なヨコウチです。
いかがでしたか?それでは毎年恒例の↓むつめ祭・番外編↓もぜひお見逃しなく!
ファッションコンテスト2009
戻る
© 2004-2009 Chaken, Saitama University. All rights reserved.
inserted by FC2 system inserted by FC2 system