7月4日 香炉茶会 in 恭慶館
茶研で最も大きな公式行事である『香炉茶会』
今年は恭慶館で行いました。
1年生にとっては初めてのお茶会です。 初めてでわからないことだらけだったと思いますが、 お運びや受付などの仕事をよく頑張ってくれました。
また、今回は本当にたくさんの方が来てくださいました。 来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
床 今回のお茶会の床です。
掛け軸には『瀧』と書いてあります。
長板 釜と水指です。
この割蓋の水指を2年生は初めて使いました。
OBの方々 受付の様子です。
お客様として、OBの方々が来てくださいました。
2年生のお点前 2年のゆりっぺが亭主を務める薄茶です。半東は会長の清水さんです。
やっぱり会長は凛々しいですね。ゆりっぺはとても上手にお茶を点てていました。
お客に入る1年生 余った時間を使って1年生は薄茶席に入りました。
お客としての作法は大丈夫かな?
集合写真 森川先生とOBの石井さんを中心に据えての集合写真です。
暑い中、朝から一生懸命お茶会をやったので、疲れている感じです。
みんなお疲れ様!!
さよなら、よこうち 茶研の縁の下の力持ち(自称)横内です。
写真はポットを持って、一足先に大学に向かおうとしているところです。
率先して片付けをやろうとするなんて…心身ともに最高の真のイケメンですね!

戻る
© 2004-2009 Chaken, Saitama University. All rights reserved.
inserted by FC2 system