1月25日 初釜 in さいたま市文化センター
茶研の一年の始まりです。
多くのOB・OGさんもいらっしゃって下さり、楽しくお茶会を行いました。
お道具 初釜で使ったお道具。
竹台子と皆具です。濃茶の準備がされています。
濃茶点前・あきこ 前会長のあきこさんの亭主による濃茶です。 華やかな着物で行われました。 金の茶碗 2年生と3年生が席に入りました。 現会長の清水君が正客を務めます。
銀の茶碗 末客には現副会長が入りました。 森川先生に教えて頂きながらの一席です。 総礼 全員で総礼です。きれいにお辞儀ができています。
薄茶点前・祥ちゃん 1年生が亭主を務める薄茶です。 お稽古の成果を出せました。 かっきー 1年生が薄茶の席に入っています。 もう一人の副会長の柿沼君です。
飲む寺継 初釜が無事終了した後の打ち上げです。お茶会お疲れ様でした!! 飲む二人 着物から着替えて登場のあきこさんです。おいしい鍋で盛り上がりました。
戻る
© 2004-2009 Chaken, Saitama University. All rights reserved.
inserted by FC2 system