トップ画像は全部で5種類あります。 何度もリロードしてみよう!

4日目 8月30日(日)
待ちに待ったお茶会本番の日
濃い茶のトップバッターの人はかなりだまの残ったお茶を出したようですが、 他の人はおいしいお茶を点てられ昨日の練習の成果はしっかりと出せたもよう。 今回の合宿は指導の方もたくさん来ていただき実に充実した練習時間を過ごしました。
夜は少数精鋭の元気な人たちだけで飲み会なり。最後の夜を大いに楽しもう。
神田くんの本番 お茶会最初のお手前は、一年生の神田君。緊張せずに上手にお茶は点てられたのかな?
りょうた濃茶 二年生の小林君が亭主を務める濃茶です。お茶を練っているシーンでしょうか?OGの石関さんに教えてもらいしっかり点てられたようです。 薄茶点前 一年生の中村君が次客用のお茶を点てているようです。OBの松浦さんと四年生の二人がお客さんで緊張しないのかしら。
1年ゆめか 集中している亭主は一年生の松嶋さん、半東は二年の祥一君です。それにしても女性の皆さんは似合っていて美しかったな…。 歯磨きタイム 毎食後恒例行事の歯磨きの時間です。阿佐見さんだけがカメラ目線でこっちを見ています。かっきーは良いと噂のペン持ちで磨いていますね。感心、感心。
茶杓を拭くえりか 期待の新星こと和田さんが茶杓をふいています。日々欠かさず練習しているだけあってさすが上手です。ところで後ろの柿沼君は睨んでいるのか怒っているのか、どちらでしょう。 見つめるかっきー 柿沼さんのピンでのカメラ目線です。仕事にまじめな彼のことですから、きっとお客さんの様子を気にしている瞬間なのでしょう…、きっと。
濃茶 はるにゃんが濃茶のお手前をしています。締めるところはしっかり締める彼女の練るお茶はきっとおいしいのでしょうな。 さばく祥ちゃん 時間の関係で祥一君がそれまでと違う場所で濃茶のお手前をしています。OBの松浦さんに見ていただきながらで、いつも以上に緊張しながらのお手前でしょうか?
お坊さんと女性陣 合宿係の秀成さんと美女三人の図。両手に花どころではなくて、うらやましい限りです。 集合写真 森川先生を中心にお茶会参加メンバーの集合写真です。人数・メンバーともに、実はかなりのレアものではないかと噂になっているとか、いないとか。
飲む1 合宿最後の飲み会中。台風が上陸するというニュースがある中、学年にかかわらず楽しく飲んで仲良くなれました。いつの時代もお酒は、人間関係の潤滑油のようです。飲みすぎなければ…。 飲む2 直子さんと優介が一緒のタイミングで飲んでいます。優介が若干気をつかう中、直子さんはご満悦の図に見えなくもないような…。きっと気のせいですね。
飲む3 すっかり上機嫌といった様子の三年生コンビ。笑顔は酒に酔っているように、目をつぶっていると酒がおいしそうに見えるという不思議。皆さんはどちらを選びますか?
5日目 8月31日(月)
悲しみの渦の巻き起こった帰りの日
超巨大台風直撃による電車のストップに脅えながら起きた朝
悪魔のような雨が降りしきる中走って乗り込んだ帰りの電車
みんな無事に家に帰りつきました。
台風襲来! 帰郷の朝。宿から見るこの景色も今日で見納め。みんなはどんな思い出を作ることができたのでしょうか?
上総興津駅 今回お世話になった上総興津駅です。よく見ると台風の接近の影響で雨が降っています。電車が止まらず無事に帰れるかな? 帰りの車内 帰りの電車での一コマ。楽しそうに笑って、一体どんな話をしていたのでしょうか。最後の最後まで楽しい合宿になってめでたし、めでたし。

戻る
© 2004-2009 Chaken, Saitama University. All rights reserved.
inserted by FC2 system