6月8日 香炉茶会 in 埼玉会館
茶研のメインイベント「香炉茶会」
一年生は、初めてのお茶会で戸惑ったことも多かったでしょう。 この日の経験を今後に生かしてください!
二年生も、立礼卓を使った慣れないお点前や水屋仕事に・・・とても忙しかったですね。
三年生は、主体となる最後のお茶会―濃茶は納得のいくように点てられたかな?
濃茶席の床 濃茶のお道具。丸卓は先生にお借りしたものです。いつもいつもありがとうございます・・・
濃茶席の花 先生に活けていただいたお花。とても鮮やかですね! 香炉 主人公の“香炉”
なぜか、目立たない待合の片隅に・・・
立礼 立礼席の様子です。 床に手作り感が漂ってます。 立礼席の床 本日は、多大の方もOBさんも予想以上にたくさん来てくださいました!
立礼席の花 こちらも、先生からいただいた花。 梅雨の季節に合ってますね。 立礼席の様子 お点前中です。
おやおや葵さん・・・水屋で寝てはいけませんよ!
練習中 時間が余ったので、一年生に客に入ってもらって練習です! 飲み方はもう覚えました? 集合写真1 少しトラブルもあったものの、なんとかお茶会を終えてホッと一息! 来てくださったみなさんに感謝です!
集合写真2 この写真に写っていない3人は、この時大学へ荷物の運搬に行っていたことをお忘れなく・・・ 飲み会の始まり お茶会が終わったら、恒例の打ち上げ! 本日は北浦和の飲み屋です。時間が無かったため、めずらしくほとんどの人がスーツです。
飲み会の様子 なんとも盛りだくさんの料理です。 食べすぎと飲みすぎに注意です! 会長&副会長 楽しそうですね! 今日は、いろいろあったけど会長と副会長としてお疲れ様でした〜
兄弟? 実は兄弟だった?
今、そんな説が流れている祥ちゃんと仁ちゃん
緑の飲み物 なぜか、みんなそろって青りんごサワー。
この日は、2次会にお決まりのビリヤードに行って楽しい一日を終えました!
お越しいただいたみなさん、本日はありがとうございました。 お茶会はいかがでしたでしょうか?
それでは、次回むつめ祭でお待ちしております。
戻る
© 2004-2008 Chaken, Saitama University. All rights reserved.
inserted by FC2 system