むつめ祭2007 〜準備〜
年に一度の大学のお祭り「むつめ祭」の季節が近づいてきました。 今年は、2年生のあっことめぐみを中心に着々と準備が進めらています。 屋台とお茶会の両立体制で大忙し!果たして、当日までに間に合うのでしょうか・・・
2007年10月 むつめ祭に向けて
週に一回の連絡会への出席・他大へのはがき出し・屋台のメニューを考え・和室の障子の張替え・ 看板作りに・お点前の練習に・・・etc と、むつめ祭の一ヶ月前ともなるとみんな総動員で大忙し! 2年生が主体となる初めての行事ということもあり、困ることもいろいろあるよう。 でも、重要なのは「団結力」ですよ。がんばって! 看板 屋台につける看板作り。1年生の担当。 どんなものが出来るか楽しみです!
お点前 一年生は、ついにお点前デビューです。 人前で点てる緊張感をぜひ味わってきてください! 灰 お茶会で使う風呂。 灰作りは、プロ級(?)の腕前を持つみーちゃんの担当です。
ベス 手持ち用の看板が完成して、ご満悦! 1年生の総力を挙げた力作です。 girls 超笑顔の2年生girls 笑っていらるのもいまのうち!?当日は大忙しでしょう・・・
2007年11/1(木) むつめ祭準備日
午前10時、倉庫からの畳出しで一日は始まりました。

みなさんもちろん授業があるわけで、空いている人が入れ替わり立ち代り、 テントの組み立て・備品のレンタル・茶研作り・荷物運び・・・ そして、最大の難関「和室作り」へと、手際よく進めていきました。

みんなのがんばりで、午後10時半にはある程度完成です! 明日は、時間度を通りに開店できるかな!?
茶券作り お茶会恒例の茶券作り。 いったい今年はどんなデザインなんでしょう・・・ 気になる方は、お茶会に足を運びましょう!
机はずし 毎年困難を極める教室の机はずし。今年も数本のねじが犠牲に・・・。 学務の人いわく、ねじ破壊はストレス発散に効果あり!? 和室作り 和室を作る一年生boys。チームワークは良さそうです! ポーズをとっている人・・・決して怪しいものではありません。決して・・・
副責任者 今年の副責任者。相当働きづめですが・・・ 疲れを感じさせないこの笑顔!いいですね〜 和室 完成を間近に控えた和室。 床の間作りに苦戦し、床のねじ隠しに時間がかかり・・・ 開店が遅れることをこのときはまだ知らない。
戻る
© 2004-2007 Chaken, Saitama University. All rights reserved.
inserted by FC2 system