むつめ祭2007
ついにやってきました「むつめ祭」 とても忙しかったけど、今年もみんなで力を合わせてがんばりました! そんなみんなの輝いている姿をレポートします。
2007年11月2日(金) むつめ祭・初日
準備日の悪天候が嘘のようにいい天気。だけど今日は平日・・・そんな心配いりません!沢山のお客さんが来てくれるはず。
屋台では、生協からレンタルした炊飯器にいろいろなトラブルが起こり、茶会では和室の飾り付けに時間がかかり・・・
そんな少々の遅れなど気にせず、お祭りのスタート!!
あっ、お茶会の方にはOBの松浦さんが手伝いに来てくださいました!
花 お茶会に使う花。今回は自分たちで生けました! 生けているのは、華道部でもある寺継です。
集合 松浦さんにアイディアをもらって、ついに和室の完成です! みなさん、朝からお疲れ様でした〜 屋台 今年は、メインストリートの一番奥の屋台。 人来るのかな・・・いやいや、愛情たっぷりの手作りおにぎり、売れること間違いなし!
かまコン かまコンに出場した寺継。 結果は・・・入賞ならず。とってもかわいいんだけどなぁ〜 初日終了 初日を終えて、ご苦労様! なかなか好調の出だしのよう。明日はもっと忙しくなるといいなー
2007 11/3日(土) むつめ祭・2日目
昨日の盛況のおかげで具材が切れて、むつめ責任者の二人は朝から買出しに。 大変だけど嬉しいことだよね!?
やはり、休日なので人の来ること・・・OB・OGの方や他大の方や一般のお客さんも沢山! OGの石関さんのフォローで助かりました。
屋台も昨日の売り上げを遥かに越えて絶好調!!
一年生 朝から笑顔の一年生。 今日も一日がんばってね!その格好、なかなかかわいいですよ!
お茶会 お茶会の様子。 1,2年生が亭主、2,3年生が半東をやりながら今日は9席までまわりました。 OB お茶席に入るOB&OGさん。 来てくださってありがとう!僕らの成長振りをぜひ見ていってください。
お茶漬け 屋台のもうひとつのメニューであるお茶漬け。 麦茶で作ってるんですが、コレなかなかいけますよ! 2年生 17時過ぎに閉店し、会計や打ち合わせをする2年生。 2日目も無事終えられたようで何よりです!
2007 11/4日(日) むつめ祭・最終日
楽しい時間がすぎるのって、本当に早いものですよね!あっという間の最終日です。
お茶が切れたり黒文字がなくなったりと、少々開店が遅れましたが・・・ あとは明日の飲み会を楽しみに全力を尽くすだけ!今日も沢山来てくれるかなぁ〜
イニー 最終日ということもあり!?テンションが高いイニー。 普段は見せない隠された姿がここに・・・
屋台班 最終日の屋台班。 みんな気合が入っているようで、今日は売り切れ間違いなしだね! 水屋 水屋の様子。 結局この日は、11席までまわりお菓子が足りなくなりました。お越しいただいた皆さん、ありがとう!
ビンゴ大会 なんと、屋台も売り切れ!おめでと〜 ってことで、17時過ぎにはお店を閉めてみんなでビンゴ大会へ! ビンゴ大会その2 同じくビンゴ大会の様子。 結局みんななにも当たらず。ちょっとくらいご褒美くれてもいいのにね。
2007 11/5日(月) むつめ祭・片付け日
にぎやかだった学内が一夜で静まり返る中、後片付けの開始です。 みんなで手分けして荷物をサ館に運んで・・・12時前には片付け終わり!手馴れたものですね〜
そして、15時半に0次会のビリヤード。17時半に待ちに待った打ち上げの始まり!in 北浦和
乾杯と共にみんな飲んだり飲まなかったり・・・ 酔ってきたところでカラオケも始まり、楽しく盛り上がりました。 (そのあと一部で、2次会3次会が行われたことは言うまでもない・・・)
今年のむつめも大成功!お疲れ様でした〜
0次会 0次会の様子。5人で賭けビリヤードをやったのですが、なんと全員1勝づつの快挙!?勝負は持ち越しに・・・
飲み会 かんぱーい!! ついに飲み会の始まり〜。みんな思う存分飲んで喋ってください! 自分の世界 みんな、自分の世界に入り込んでます。そして、ついにテンションは最高潮に・・・
明日は学校 とっても楽しそうですね!! でも、明日は学校あるのを忘れないでね! 2次会 まさかの、2次会もビリヤード。茶研内にビリヤード部発足か!?
戻る
© 2004-2007 Chaken, Saitama University. All rights reserved.
inserted by FC2 system