初釜
一年の始まり、初釜
今年は、恭慶館で華やかに茶研の一年が始まりました!
2007年1月21日 初釜 in 恭慶館
お道具 今回の初釜のお道具。竹台子に皆具です。 お菓子 今日のお菓子は、花弁餅!
お菓子の取り回し 2年生と3年生が濃い茶席に。緊張感が伝わってきます。 袱紗さばき 亭主を務めるのは、元会長の峯村さん!
釜のふたを開けるところ お正月らしい華やかな着物ですね! 緊張しすぎないように〜 森川先生 お客さんの作法も難しいので、 実は森川先生に随時教わりながらやっているのです!
正客 正客は、新会長の岩渕氏。 次客へ 男から男への茶碗の取り回し。空中で渡します。
末客 末客にいるのは、新副会長の星さん。 会長 理恵さん、一時間以上に及ぶお点前ご苦労様でした! みんな足がしびれました・・・
飾り お正月らしい、縁起の良い飾り物です。 一年生 一年生。来年は、濃茶席のこの足の痺れを経験することでしょう・・・
石井さんと理恵さん お手伝いに来てくれたOBの石井さんと理恵さんのツーショット! 薄茶席 一年生が亭主を務め、薄茶席も行いました!
タムさんと理恵さん 4年生のタムさんと理恵さんで! 決まってます! 八木さんと理恵さん 負けじと、今度は4年生の八木さんと理恵さんとのツーショット!!
戻る
© 2004-2008 Chaken, Saitama University. All rights reserved.
inserted by FC2 system