夏合宿
今年の合宿は、真夏の海へGO!
水族館に、小さな島に・・・千葉の海を満喫してきました!
初日 海へ

10:40分、東京駅のホームに集合し電車を乗り継ぐこと6時間・・・やってきました夏の海!
旅館に到着次第、1年生はお稽古の開始。なんて真面目なのでしょう・・・。
初日にして、徹夜組もいたとかいないとか。 合宿はまだまだ長いから、体調を崩さないように!

2日目 水族館&島へ

この日は、鴨川シーワールドへ!
数人のグループに分かれての行動。 お土産を買ったり全身水浸しになったり(?)、水族館を存分に満喫してきたようです。
その後は、仁右衛門島の観光へ!
渡し舟でいざ島へ・・・するとそこには壮大な自然が待ち受けていました。 大きな岩に激しく波打つ水、どこまでも続く空。 みんな大きな感動を覚えたことでしょう。

水族館
イルカショー 島その1
しもしも タイタニック
3日目 石井さんと練習の日々

この日は、朝から晩までお茶のお稽古。 OBの石井さんが指導をしてくれました。
沢山のOB・OGさんが見学に来たりして、練習にとても身が入りました。
夜は、1〜4年生+石井さんで飲み会!明日は本番だから、飲み過ぎないように〜 (一部の1年生は、深夜まで練習していたらしい・・・)

4日目 お茶会と花火

ついにお茶会が・・・いままでの練習成果を存分に発揮できたでしょうか!?
緊張したりちょっとしたミスもあっただろうけど、なんとかお茶会は大成功した模様!
その後は、海辺で花火をしてきました。 空高く打ち上げられた花火は、きっとみんなの心に深く刻み込まれたことでしょう・・・

いっしー&みー
あおい&ちか 茶会風景
茶会風景2 集合写真
最終日 海を後に・・・

今日は、朝から浜辺でスイカわり!夏はこれに限りますな〜
その後は、冒険ごっこしたり洞窟を見に行ったり、それぞれ自由時間を楽しんでいたようです。
そして、旅館で昼ごはんをいただいて、いよいよ町を後にすることに・・・。
旅の終わりは切ないものです。だけど、とても楽しかった合宿、一生の思い出になりました!

スイカ割り
のじりん探検隊 駅前
夏合宿2007 in 上総興津
日時 平成18年8月24日(木)〜28日(月)
場所 千葉県 勝浦市興津
宿泊施設 旅館室山
参加人数 1年生 7人
2年生 5人
3年生 4人
目的 ・1年生は薄茶のお点前、2年生は濃茶のお点前を覚える。
・みんなの親交を深める♪
・楽しい夏の思い出を作る!!
日程
初日 千葉県へ&練習
2日目 鴨川シーワールド&仁右衛門島で遊ぶ
3日目 お稽古&石井さん(OB)・4年生と飲み会
4日目 お茶会&花火大会&飲み会
最終日 自由行動&帰宅
戻る
© 2004-2007 Chaken, Saitama University. All rights reserved.
inserted by FC2 system